We offer free shipping on orders of 10,000 yen and over.

非日常が日常に

Wed, Dec 23, 20

毎度どうも。
吉田です。

もう、コロナ禍という言葉がすっかり定着してしまいました。
エッセイの更新もこれが今年最後になります。
今年の総括をするにあたって、やはりこの話題は避けて通れないと思います。

今年は本当に、今までとは違う、特殊な一年だったと思います。
多くの方がたくさんの苦労をされたと思います、されていると思います。

浅草に毎日通っておりますが、浅草の土地も例外では御座いません。
一年前とは状況が大きく変わりました。

日本有数の観光地である浅草で、一番変わった事と言えば、ずばり、人が減った。
これに尽きます。

連日テレビで流れる報道の通り、海外からのお客様はゼロとなりました。
観光で日本に入国が出来ないので当然ですね。
そして、外出や遠出も憚られるこの状況ですので、日本の方も少なくなりました。

たくさんの人で賑わい、思う様に好きな方向へ歩けない浅草から一転、昼間でもゆっくり歩きまわれる浅草となりました。

大きく変わった浅草。
営業しているお店も変わってきました。
手指の消毒やソーシャルディスタンスの確保はもちろん、飲食店ならテイクアウトを始めたお店もたくさんあります!

浅草でお仕事をさせてもらっている私から言える事は今の浅草を無理なく楽しんで欲しい!という事です。

今までとは違う非日常が続き、それが徐々に日常になりつつあります。
そんな浅草を受け入れて今の浅草の楽しさを見つけてもらえたら嬉しいな、と思います。

急に明日から元の浅草に戻ります!とはなりません。
今、ゆっくり回れるからこそ普段は行かない路地を曲がってみたり、入った事の無いお店に行ってみたり、今だからこそ出来る浅草巡りをして下さい。
もちろん、感染対策はしっかりとしながらにはなりますが。

そして、面白い事に遭遇したり、楽しい場所を見つけたら「また浅草へ来たいな」と思ってくれるととても嬉しく思います。

今年のエッセイはこれで最後となります!
また来年に元気よく、この場でお会いしましょう!

それでは、皆さま、良いお年をお迎え下さい!

← OLDER POST 新开机自检 →

"Three weeks in a row- Hikeshi coupon festival!!"
The first coupon
¥5,000 off of Hantens and shirts!

【連續3週進行滅火優惠券節!!】
第一彈
半纏・襯衫5,000日元OFF

【3週連続-火消クーポン祭!!】
第一弾クーポン!
半纏・シャツ5,000円OFF!!


more details/詳細はこちら

¥5,000OFF
COUPON